すみれ保育園

» ②観劇会 劇団風の子公演「なんかよーかい」

②観劇会 劇団風の子公演「なんかよーかい」

 

DSCN5994 DSCN6004 DSCN5997

 

劇団風の子の公演「なんかよーかい」  公演が始まる前から舞台におばあさんが・・・?「あれ?だーれ?」「人形?」子ども達は興味津々。先生から「昨日夕方ね、おばあさんが子どもを探しているって来たんだけど、もう遅い時間だったから、保育園にはもう子どもはいませんよって言ったんだけどなぁ!」「おばあさんそのまま保育園にとまっちゃったのかなぁ?」と話してるところでおばあさんが目覚めました。子ども達はすぐにお話の中に入り込めました。おばあさんは「のんのんばあ」小さい時に合えなくなった「遊びわらし」に謝りたくて、あっちこっちを探しているんです。さて、すみれ保育園で「遊びわらし」は見つかったでしょうか?

DSCN6002 DSCN5998 DSCN6003

お話に夢中になる子ども達。遊びわらしはどこにでもいるらしい。すみれ保育園の「遊びわらし」に会えました。「遊びわらし」をつかってまたまた、あそびが発展しそうな予感!!

 

コメントは受け付けていません。

すみれ日記
お問い合わせ
社会福祉法人紫峰会
すみれ保育園
〒194-0036
東京都町田市木曽東
2-8-1

Tel. 042-723-3229
sumire@sumire-nursery.ed.jp

社会福祉法人紫峰会