すみれ保育園

» 10月の様子

10月の様子

暑かった夏が終わって、すっかり秋になりましたね。

10月は運動会、芋掘り遠足、焼き芋会など楽しい行事がたくさんありました。

子どもたちの笑顔はじける10月の様子をご報告します!

 

ふたば組

サイクリングロードへお散歩に行きました。

バギーに乗る時間が少しずつ減って、頑張って自分の足で歩いています!

お楽しみ会では初めての楽器に興味津々でした♪

つくし組

お誕生会の出し物にみんな釘付けです!

お散歩ではテニスコートのこの場所が大人気で「やっほー」と気持ちよさそうです☺

最後の写真はお絵かきをしていたら楽しくなって窓にまで、、一生懸命自分でお掃除してくれました。

たんぽぽ組

サイクリングロードをお散歩!この場所に沢山どんぐりが落ちていて、みんなで夢中になってどんぐり拾いをしました。

運動会ではカマキリライダーに変身して大活躍してくれましたね☆

お楽しみ会では自分で好きな楽器を選んで、音を鳴らして楽しみました♪

ちゅうりっぷ組

芋ほり遠足に行きました。幼児組になって初めて体験する行事で大興奮の子どもたちです☺

「おいもとれたよ!」「どんぐりみてー」と色々な声が聞こえてきました。

手作りのお弁当も笑顔で美味しくいただきました!

こすもす組

お楽しみ会では鬼滅のキャラクターが登場して大盛り上がり!アンコールまで演奏を楽しみました♪

芋掘り遠足では、今年初めての遠足になるのでワクワクの子どもたち!芋掘り後も公園やお弁当まで笑顔で楽しみました☺

ひまわり組

芋掘り遠足ではお芋を掘るのはもちろん、力を合わせて取れたお芋を運んだり、忠生公園で遊んだり楽しいことが盛り沢山な一日でした。ひまわり組での初めての遠足、楽しい思い出になりました☺

ホールでは秋祭りの相撲コーナーに向けて練習です。みんなはりきっています!

コメントは受け付けていません。

すみれ日記
お問い合わせ
社会福祉法人紫峰会
すみれ保育園
〒194-0036
東京都町田市木曽東
2-8-1

Tel. 042-723-3229
sumire@sumire-nursery.ed.jp

社会福祉法人紫峰会